2013年9月29日日曜日

数珠つなぎ的な

ちょっと前だけど、テレビで『ディパーテッド』やってましたね。


すべてにおいて格好良いよね。
ボストンが舞台の映画って陰があって好きです。

そして、なんといってもスコセッシの音楽センスが最強!!
ロック好きは、音楽の使い方にもグッとくるはず♡



で、何故か今週はたまたま見た映画が数珠つなぎ的な感じになったのでそのままご紹介〜


次もたまたまやってた『キャッチミーイフユーキャン』

そう!これは、ディカプリオ繋がりね!
ディカプリオが演じたのは、実在した天才詐欺師!
そして彼を追うトム・ハンクス演じるFBI捜査官のお話。

パイロットに医者に弁護士に華麗に変身するディカプリオは必見!
時代設定が60年代ということもあり、ファッションも素敵です!!



そして、次に見たのが『フォレストガンプ』

これは、トム・ハンクス繋がりですね。
まぁストーリーは割愛で充分な名作でございますね!!

にしても、若い頃のトムってすんごくチャーミングよね。(←これよく言うあたし 笑)

あと、『フォレストガンプ』は、ラブストーリーとしての側面もあるから好きです!
このふたりはまさにソウルメイト♡



といった感じで、たまにあたしはこういう数珠つなぎ的な映画の見方をいたします!!
この流れだと、次はロバート・ゼメキス監督作品を見る感じになりそう〜

次の作品を選ぶ楽しみもあるので、映画数珠つなぎオススメです!!



See you.













0 件のコメント:

コメントを投稿