2013年12月21日土曜日

そして 今年 最後に!!!!!

先日、2013年映画(館)納めをして参りました〜

何で納めてきたかと申しますと…



じゃーーーん




アルフォンソ・キュアロン監督作
『ゼロ・グラビティ』

絶対これだけは、来年に持ち越してはならぬという義務感に駆られていたので無理矢理レイトショーで観て参りました!!!!!
(ほんとは、ソフィア先生の『ブリングリング』も観たかったんですが近くの劇場でやってなかったので泣く泣く断念…)

そ    し    て   !
どうだったかというと!


あたし、ひっさびさに劇場で泣いてしまいました!!

人間の再生!そして人間本来が持っている、生きる事への美しいとも言うべき“執着心”!!
そんな人間の本質も鋭く切り取られているわけですが、この映画のもうひとつ忘れちゃいけないポイントが、息をのむような美しくも恐ろしい臨場感溢れる宇宙空間の描き方!!
キュアロン監督渾身の長回しも必見!!

馬鹿なことにあたしは2Dで観たのですが、こればかりは3Dで観ればよかったと後悔…

サクっと90分という短時間でありながら、映画のすべてが詰まっている素晴らしい作品でございました!

↑サンドラ・ブロックの熱演!90分ほぼひとり芝居は圧巻!!

↑忘れちゃいけないキーパーソン!ジョージ・クルーニー

あんまり言うとネタバレになるので多くは言いませんが、とにかく世の中にこの映画のジョージ・クルーニーのような男性が増えればもっと世の中素敵になるのになぁと心底思いました。(←何目線やねんて話ですが…)



ほっんと、2013年最後を締めるにふさわしい作品でした!!

年明けたらもう一回観に行こうかな〜(3Dで!笑)

年末年始の空き時間に過去のキュアロン作品もおさらいしてみてはいかがでしょうか??
個人的には、『ハリーポッター アズカバンの囚人』がおすすめ!

みなさまも是非この素晴らしい映画体験をしてみて下さい



See you.






0 件のコメント:

コメントを投稿