2013年10月9日水曜日

興奮

ひゃ〜
家でせなあかん仕事がたまってますが、どうしても興奮冷めやらぬうちに書きたいから許して〜


そう。今日あたしは、何を観てきたかというと…

園子温監督作品
『地獄でなぜ悪い』


ひっさびさに邦画を観に劇場に足を運びました。
そして、ブログで邦画の事を書くのははじめてかも。

とにかく最高!!
何がって、『SUPER8』や『桐島、部活やめるってよ』に続き8ミリ映画を撮り、映画を愛する少年(少女)たちが出てくるんだぜ!!

あ〜10代に戻れるならあたしも彼らのようになりたい!!仲間になりたい!!ってまた思わされてしまった!!涙

ただ『地獄でなぜ悪い』が他2作と違うのは、そんな少年(少女)たちのその後が描かれているという点!

その自主映画製作集団ファックボンバーズは、10年経っても初期衝動はそのまま、映画の神様に対する愛もそのまま永遠に刻まれるたった1本の映画を撮るために活動を続けているのだ!
素晴らしすぎる!!!!!

そして、彼らが運命の日を迎えそのたった1本の映画を撮るという映画!!

↑最高だぜ!ファックボンバーズ!!

↑実質主人公という設定ではないが、あたしはあなたが主人公だと信じてるよ!!HIRATA!!

平田を演じた長谷川博己のブッ飛び方が素晴らしすぎました!!

あと、二階堂ふみ嬢をはじめ個性派ばかりのキャストもみどころ!!
個人的には、國村隼の最後が、『キルビル』と全く一緒すぎてかなり笑った!(←ちょっとネタばれか…ごめんちゃい)


とりあえず観ろ!!って映画でした!!
キュン♡キュン




あっ、仕事します…


See you.





0 件のコメント:

コメントを投稿