2014年7月28日月曜日

映画もイイけど~

ドラマもイイよね~
っていうわけで、今日はオススメ海外ドラマをご紹介!!


もともとティーン向けのシットコムとかは大好きで昔からいろいろ観てたけど、本格的な海外ドラマってあんまり観ない派だったあたし。

そんなあたしが実は最近映画を観る時間よりドラマを観ている時間の方が長いのであります。

そのきっかけになったのが、コレ


何度かこのブログでも書いたことがある
『ブレイキングバッド』
去年の年末から観始めていよいよ先日、全5シーズン制覇致しました!!


主人公の高校教師がガン告知を受け余命わずかと分かり、残された時間で家族に何を残せるかと考えた末、ドラッグ製造を始める。

完全な善人だった主人公がどんどん悪に染まって行く…
まさにタイトルの『Breaking Bad(道を踏み外す)』そのもの。

家族を幸せにしたい、不自由をさせたくない…
そんな家族を愛するが故の選択が彼を悪へと導いてしまう。

最終話、いろんな感情が入り混じり終始涙が止まりませんでした。

↑“REMEMBER MY NAME”強烈なコピー!カッコよすぎます!!


まだ観ていない or 気になってるけど観始めていないお方!!
悪い事は言いませんので、今すぐ観て下さい!!







あと、『ブレイキングバッド』が終わるので最近観始めてコレまたハマってるのが、

『アンダーザドーム』

スティーヴン・キングの長編が原作、製作総指揮はスティーヴン・スピルバーグ!!
ってだけで観たくなるでしょ??(コレってあたしだけ?笑)

舞台はキング原作によくある、とある田舎町。
ある日突然その町が巨大な見えない謎のドームで覆われてしまい町の住人たちは外部から遮断されてしまう…

そこで繰り広げられる外部から遮断される事によって起こる様々なトラブル、少しずつ暴かれる町の隠された秘密、そして人々を襲う怪奇現象の数々…
そしてこのドラマが、よく出来ているのがある特定のひとりを主人公としていない点!
数人の登場人物の視点で描くことによりいろんな角度からこの謎のドームの正体に迫っていくのです!!



このドラマは、まだアメリカでも完結しておらず現在シーズン2が放送中との事。
くーっ早く観たいっすね!!あたしはシーズン1を観てる最中~









そんでもって最後にご紹介するのは、大好きなシットコム!

みんな大好きなアノ人が見事カムバックした事でも注目されている
『マイケル・J・フォックス ショウ』


↑“Still got it”(まだまだイケる)このコピーも最高!

パーキンソン病のため長年あまり活動をしていなかったマイケルが去年から復帰したのが本作なんです!
ストーリーもマイケル自身と同じようにパーキンソン病で一線から退いたテレビキャスターが主役で、彼と彼を支える家族や職場の人々の人間模様を描いた王道のシットコム。



シットコム観てるとほんとに些細な日常が愛おしくなり、幸せな気持ちになれます。
そして重要なのが1話がだいたい20分程で、サクっと観れるという事!!笑

毎日時間に追われて忙しい人にこそ観てほしいドラマ!




ってなワケで、今日はドラマのご紹介でした~




See you.















0 件のコメント:

コメントを投稿