See you.
2013年11月23日土曜日
2013年11月16日土曜日
2013年11月13日水曜日
トラウマ
みなさんにとってのトラウマ映画って何ですか?!
あたしにとってのトラウマ映画はまさにコレ!
『キャッツアイ』
一匹の猫の視点で描かれる3話の不思議系のお話のオムニバス。
1話2話は、ほっとんど覚えてなかったのですが、3話目が小学生のあたしにとってキョーレツに怖かったんです!涙
主人公(?)の猫ちゃんが、迷い込んだ家の幼い娘(ドリュー・バリモア)を悪魔的な小人から守る!といったお話なんですが…
とにかく小人がヤバい!!
↑こいつ!!
で、猫ちゃんがこいつと戦ってくれるのだ!シャーっ!!
これ観たあと本気で怖くてしばらく一人で寝れなかったほど。
壁をしきりに気にしてた!涙
小学生にして不眠症寸前まであたしを追い込んだのだ!!
そしてその後も何度となくレンタル屋さんでチラチラ気になりながらもまた寝れぬ日々が訪れるのが怖くて、十数年手を伸ばさずにいたのです。
そして26歳のばばあになった今年、『キャリー』を観に行くにあたって先月あたりからスティーヴン・キング原作映画を攻めていたのですがいよいよ意を決して、トラウマ映画である『キャッツアイ』と戦う事になったのです!!
観た結果!!
これ、あたしの大好物のキング映画や〜ん!!
1話目の禁煙おじさんの話も好き〜
2話目の屋上一周対決も最高〜
で、3話目…
超ファンタジー♡
小人はやっぱりちょっと怖かった(というより不気味という言葉のほうがイイかも)けど、猫ちゃんとドリューの絆にも胸キュンしてしまった!!
いじめとプロムと超能力と赤毛
そう。
See you.
今日は、『キャリー』観て参りました。
やっぱり1976年のデ・パルマ版オリジナルと同じく、最後はほんとなんとも言えぬものが心に残りました。
でっ!!
前回ちょっと触れていましたが、クロエ嬢演じる主人公キャリーですが…
やっぱり残念ながら、可愛いさが隠しきれていませんでした!涙
シシーさんのような不気味なキモさはやっぱりクロエにはないワケで…
クロエは血まみれでもOKなワケで…
まぁ、そんな事だいたいみんな分かってるか!
しかしもって、今回こちらの予想を上回ってきたのがキャリーママを演じる、ジュリアン・ムーア!!!!!
驚異の老け込みようが堪らなく恐ろしかった!!
あとトレードマークの赤毛がいい味だしておりました。
もうね…このキチガイママが恐ろしいのなんのって。
自分で顔面殴ったり、頭打ちつけ続けたりの自傷行為がすんごかった!
あと、この映画のみどころと言えばプロムシーン!ハイスクール映画でもあるのだ!!
プロムはイジメられていようがいまいが全ティーンの夢なのであんな事された日にはキャリーじゃなくても当然怒り爆発よね。
キャリーの場合は極端ですが、結局ティーンなんてみんな抑圧を受けて、些細な事で悩んで日々ストレスと戦ってるんだよ。
ただキャリーはちょっと人より特別だっただけ…
だから、結果的にあんな大惨事になっただけ…
“I wanna be normal.”
とっても考えさせられる、キャリーのセリフ。
結果『キャリー』は、全然ホラー映画じゃないんだよ。
ひとりの悩めるティーンエイジャーの話なんです。
2013年11月4日月曜日
【メモ】
観たいやつ〜
『恋するリベラーチェ』
実在したピアニスト、リベラーチェとその恋人の話。
ご覧の通りゲイカップルなんですが、ちょっとメイクが濃くて笑える。
マイケル・ダグラスとマット・デイモン。
マイケルの方はなんとなーく、こういう可愛いおじいちゃんおりそう…ってな感じの仕上がりですが、マット・デイモンよ!!
作品自体はエミー賞も受賞して良さげなんで観たいのだけど…
勇気振り絞って観たいです!!
あと、『キャリー』
まだまだ公開先だな〜と
のんびりしてたら、もう今週末公開やん!!
クロエ版どないでしょうかね〜
↑イジメられるキャリー(クロエ嬢)
しっかし、オリジナルに比べキャリーのブサ度が全然足りないのが気になるのは、あたしだけではないはず…
だってこの写真だって、単に可愛いのを妬まれてイジメられてるようにしか見えないもんね。
うん絶対観る!!
その出来を確認してまいるぞ!!
てな感じで観たいやつ2本でした。
登録:
投稿 (Atom)